砂糖がじゃりじゃりなのには理由がある

satou ga jarijari nanoniha wake ga aru

ずっとその青い残響は呪いだった

 

こんにちは。

急に寒くなり、家の猫と共に丸くなってばかりの最近です。

やまなしです。

 

お酒が大好きで、弱くはないけどそこそこ飲める方だったと思うのですが、

ここ最近めっきり弱くなって困っています。

困ってるってなんだよって感じなんですけど。

(飲み放題とかで全然飲めなかったりすると悔しい)

 

でも最近は飲み放題で~っていう飲み会が、

殆どないからな…寂しい。

 

私は高卒で働き始めて4年、

次の会社で2年、

最後の会社で1年…

って感じで会社員として生きて来たんですが、

飲み会に2回しか参加したことがない。

 

2つめの会社で、歓迎会と送別会に一回ずつ。

その頃まだ20代前半で、お酒の楽しさがわからなかった。

会社の人と飲むってなに?気まずいし、お酒も美味しくない。

って感じだった。

 

でも会社を辞めて、地元の友達と飲み歩くようになって、

酔った時、辛い事忘れられてその”無敵感”が大好きになった。

今も不味い美味いしかわからず、酒を飲んでいる。

無敵になれるからね。

 

知らない人とも、酒が入っていれば全然絡める。

でも相手は絶対素面じゃない人にしてる。

素面に酔っ払いが絡むのは申し訳なさすぎるから。

 

無敵になりたい。

 

でも酒が入らない。

いや、お酒2杯で無敵にはなることはなるんだけど…

当日とかに二日酔いになる。

もはや単純に具合悪い。

 

いつもは、うおーーー飲んだー!寝るぞー!腹減った—!(モンキー・D・ルフィ感)

って感じで死んだように寝てたのに、

最近はトイレとお友達が過ぎる。

 

若い頃は飲みすぎても翌日には「飲み行きたい!」って思えたけど、

最近は「一週間くらいもういいか…」って思っちゃう。

 

甘いサワーとかが苦手になって、

ビールとハイボールばっか飲んでるからなのかな。

 

そしてどれだけ安く飲めるかを、地元の友達と模索している。

お気に入りの天ぷら屋さん…

お酒を頼むとナカとビンサワーでくれる。

ビンサワーは半分にして、ナカを割る。

 

そうするとビンサワー100円(=200円÷2)+ナカ200円=300円で

めちゃくちゃ濃い酒が飲める。

今書いてて気づいたけど、原因これかもしれないな、気持ち悪くなるの。

そりゃ濃いから具合も悪くなるか。

でも無敵になりたくて、やめられない。

 

無敵になったある日。

買い物してきた荷物も、

ブラジャーも、

こないだ帰ってきたら失っていた。

 

どこ行ったんだろう。

 

明日は宅配ピザを食べる予定。

ビールで乾杯!!!!!!!!!!