砂糖がじゃりじゃりなのには理由がある

satou ga jarijari nanoniha wake ga aru

2024-01-01から1年間の記事一覧

甘い

こんにちは、やまなしです。 気づけば4月ももう少しで終わり。。。 体調崩してた記憶が強いけど、やっと元気になりました。 未だ痰が取れなくてオッサンみたいに一生咳払いしてるけど元気です。 ご依頼者様経由で知ったんですが、6月のあかぶーイベントは…

さくら

こんにちは、やまなしです。 暫く忙しくしている間に、免疫が弱まったのか またがっつり体調を崩してしまいました 一か月前に鼻かぜひいて苦しんでいたのに それ以上に熱でたり喉が大変なことになったり やっかいすぎる。。 ご依頼物などは少し早めに進めて…

春っぽい

春っぽいデザインって今まで何か作ったかな~ と思って漁ってみたら意外となかった… 春はとりあえずピンクでお花を使えば それっぽくはなる気がします。 ただピンクだけだとつまらないから、 そこに黄色とか緑とかの明るい色を入れるのがおすすめ。 緑は緑で…

家テーマ素材集(仮)制作日記1

こんにちは、やまなしです。 ようやっと手をつけはじめた家(仮)テーマ素材集…。 考えている時はアイデア無限大、早く作りたい!!!となるのに、 中々これがデジタルに移行しないという。。 表紙の方も考えている…。 なんか5月とか10月とかそういうあた…

前編と後編

2018年に自分の二次創作用に作った表紙。 木か金か、そんな感じのアンティークな枠にお花の素材で飾ったデザイン。 最終的に四隅にぼかしとグラデを重ねて、 トイカメラっぽい色味にしたかったのでトーンカーブで暗い部分に青みを、明るい部分に黄みが入るよ…

春コミ近し

こんにちは、やまなしです。 日常生活を書き綴ろうにも酒を飲んでいるか、ドラクエをしているか、猫と遊んでいるかしかないので、そろそろデザインに携わっている端くれとして、ちょっとデザインについての話とかもしていこうと思います。 カテゴリー名が思…

表紙用素材集7-進捗③

こんにちは、やまなしです。 ついに~~~~ 表紙用素材集7が完成しました~!! yamashop.booth.pm 今回も50枚セットで300円です。 メイキングで作ったものも含んでいます。 この辺とかかわいくてお気に入りです♡ たまごシリーズとして、ホットケーキ…

セントラルシティによいでよ

こんにちは、やまなしです。 先週は体調不良やらなんやらでスケジュール通りに進まず散々でした。 その分今週は頑張ろうと思ってるんですが、寒波が来るとかですでにうんざりです。 一歩も外に出たくない。 猫と一緒にお布団で丸まっていたい。 この間ガッシ…

表紙用素材集7-進捗②

こんにちは、やまなしです。 前回の更新から10日経っているなんて…とちょっと驚いてます。 時の流れは残酷だ。 本当にのろのろのろのろ進めてます、見本作成。 そして見本作成してて思ったんですが、今回の素材集は紫×ピンクっぽい表紙が多いことに気付き…

表紙用素材集7-進捗①

こんにちは、やまなしです。 ようやく素材集7の素材づくりが終わりました~~~ もう7か~… 最初に素材集1作ったのは2016年だそうです。 そう考えると、一年に1シリーズ出してるってことになるから 案外いいペースかも?? あとは見本データを作ったりデ…

2024

こんばんは、やまなしです。 昨年は大変お世話になりました。 喪中につき年始の挨拶は控えさせて頂きますが、本年もどうぞよろしくお願い致します。 お正月休みは食う寝るゲーム三昧で、すでに体重が3キロ増加しました。 あと一日で5キロまで増やす予定で…