砂糖がじゃりじゃりなのには理由がある

satou ga jarijari nanoniha wake ga aru

テストがてら

こんにちは、またははじめまして。

なんて挨拶からはじめればいいのかわからなくて、古き良き同人誌のあとがきのような挨拶になってしまいました。

やまなしと言います。

 

趣味やお仕事でデザインをやらせてもらっています。

普段はpixivとかTwitterで色々やってるんですが、なんとなくブログをはじめてみました。

 

元々個人サイト(二次創作小説メインの)をやっていたんですが、サーバー終了により閉鎖。

そこで更新メモっぽいものを付けていたんですが、サイト閉鎖と同時にそっちも更新しなくなり…。

 

今更ブログ?って思ったけど、徒然何か書けるものがあったほうがいいんじゃないかな?と考えたりして、今書いてます。

Twitterはメイキングとかお仕事関係のアカウントと、元々オタクアカウントで今は日々の生活メインになってるアカウントがあるけれども、なんかそっちに書くほどでもないなってことを適当に書いていきたいです。

 

高校生~20歳くらいまでの時にやっていたブログ、いつも記事の上に作ったデザインの何かを乗せてたりしていたので、今回のブログもそんな感じで続けていきたいと思います。

 

記事の更新と共に、毎年デザイン作成の実績が残ったら一石二鳥だな。

頑張ろ。

 

ちなみに今日載せたロゴは、生活用アカウントで作っている「30日ロゴチャレンジ」の一部です。

すでにもう5日サボってるんで、なんとかしなくちゃあーーーー