砂糖がじゃりじゃりなのには理由がある

satou ga jarijari nanoniha wake ga aru

被害者のさじ加減

 

 

こんにちは、やまなしです。

気付けば12月も後半。

もういくつ寝ると…ってやつですね。

 

今年は色々あり……本当に色々あったんですが、

大きな出来事くらいしか思い出せず。

良い事もあったのですが悪いこともあり……

それが自分自身ではどうにもできないことで気落ちすることもありました。

 

極めつけに先日、夫が怪我(命に関わることではない)をしまして。

大怪我なのか中怪我なのか、

ともかく頭がぱっくり割れてしまうという事態に陥り…。

 

会社にいる夫から

「頭を怪我してしまい、今から救急に行く」と連絡がきました。

その時先に夕食を食べようとドリアを制作中だったので、

驚いていると今度は電話がかかってきて、

「いまから病院に…うっ、なんだか眩暈が…また電話できたらする!」

と言って電話が切れてしまい。

まったく状況がわからず混乱してしまいました。

 

頭を怪我して眩暈って大変なんじゃないの!?と思って右往左往しながら猫に「夫が大変だよ!!!どうしよう!!!」と語り続けるも、猫はご飯欲しさにニャーと鳴くばかり。

 

その後病院を聞いて駆けつけるとシャツやコートが血だらけの夫が登場。

するも、結果はドアに頭をぶつけたと……。

無事だと分かった今は笑い話ですが、慌てた私は一体…???

頭が切れると血が出やすいって本当だったんですね。

縫うんじゃなくてホチキス?で止めるだけで済んだので不幸中の幸い。

早く完治するといいのですが。

 

今年もあと少し。

これ以上悪いことが起きないよう祈るばかりです。