砂糖がじゃりじゃりなのには理由がある

satou ga jarijari nanoniha wake ga aru

セントラルシティによいでよ

こんにちは、やまなしです。

先週は体調不良やらなんやらでスケジュール通りに進まず散々でした。

その分今週は頑張ろうと思ってるんですが、寒波が来るとかですでにうんざりです。

一歩も外に出たくない。

猫と一緒にお布団で丸まっていたい。

 

この間ガッシュ2を読みました。

読もう読もうと思っていて先延ばしにしていたんですが、

まとめて読んで正解だったかも。

 

ガッシュは無印が連載されている頃にめちゃくちゃハマっていて、

子供の時コミックスのカバーをカラーコピーして部屋に貼っていた。。

当時プリクラをコピーして透明のテープで補強して、裏に両面テープを付けて量産するという文化があったんですが、

その応用で自作ポスターを作っていたというわけです。

 

特に7巻の赤い魔本が敷き詰めてある表紙がお気に入りでした。

あと何故かなかよしで連載していたワーキング娘も大好きで壁に貼っていた気がする。

 

話が逸れましたが、ガッシュは絶対の泣き所というのが自分の中にあって…

まずは石板編でのレイラが現パートナーとの絆で戦う場面。

あそこは外せません。

あとはファウード編で清麿が一回死ぬところ。

「振り返ったところでもう…」とボロボロの清麿が考えてるあたりで涙腺が崩壊しちゃう。。。。

 

と、まぁこんな風に漫画の話をしているとまたガッシュを読み返していて素材集の作成が進まなくなるんですよね~~~~

電子書籍って漫画を取りに行く手間がいらないからすぐに開けちゃう。時間泥棒。

でも今週中にアレコレしたい目標があるので頑張ります~~