砂糖がじゃりじゃりなのには理由がある

satou ga jarijari nanoniha wake ga aru

探さないで、甘い匂い

 

こんばんは、やまなしです。

新年モードも明けてきて、身体も徐々に通常モード。

三が日が終わる時が一番寂しい。

年末年始の楽しいムードから一変してふつう~な毎日が始まるのがほんとつまんない…

 

今年は友達が年越しで泊まりに来たり、

夫と私のお互いの実家に挨拶に行ったり、

飲み会だったり…寝正月ではなくひたすら酒を飲んでいた記憶しかない。。

 

あとはこっちむいてみい子を読み返してました。

何度読んでも最高~~~

私はみい子が竜平くんのこと相談するときに、

まりちゃんじゃなくてユッコに相談するのが最高すぎんな??って思うんです。

 

みい子の親友ってまりちゃんだと思うんですが(ユッコもだけど行動する時間の配分的に)

恋愛のこととかになるとユッコの方を頼るんですよね…。

なんかそこが良いなって。

 

あと最近はトランスジェンダーのお話も取り入れていて、

なつきっていう心は男、身体は女のキャラが出て来るんですが…

それを知っている男子は竜平、ケンタだけ。

 

合唱コンクールでなつきがセーラーではスラックスとシャツで出ることになり、

その時何も知らないはずのヨシキくんが「兄貴の制服のお古を貸そうか?」って

声を掛けてくれるんですよね。

 

ヨシキくんは事情を察していて、でも騒ぎ立てたりせず、

力になってくれるところが素敵だな~~って思いました。

ミホも最近気になってるようだけどヨシキくんはどんどんモテるようになると思う…。

 

はーーー最高。

みい子と竜平の行く末も気になるけど、

ヨシキくんとミホのちょっとこじれてる関係性がたまらない~

 

そういえば中学生になってからみい子のロゴが変わってると思うんですが、

転換期だから変えたのかな?

デザインとか色合いも時代に合わせていて、

長期連載なのに飽きもなくて本当に素晴らしい作品だと思います。

 

こっちむいてみい子!は36巻まで発売中!!!!是非!!!