砂糖がじゃりじゃりなのには理由がある

satou ga jarijari nanoniha wake ga aru

正直味がわからないでいるコーヒー

こんにちは、やまなしです。

上の写真は素材集で使おうと思っている材料、もとい素材の素材。

とりあえず眠気を覚ますためにたまにコーヒーを飲むんですが、

まったく味がわからない。

酸っぱいとかフルーティーとか言われてもわからない。

苦いか甘いかくらいしかわからない…。

 

日本酒も「すごくフルーティーで~」とか言われても「え?果物入ってないのに…?」となってしまう。

たぶん舌がイカレている。。

 

でも最近ハイボールは違いがわかるようになってきました!!

不味い奴を沢山飲むと次の日二日酔いになるので!

それでも安いからという理由だけで安いウイスキーハイボールを作るのを止めない。

 

ちなみに先ほどのコーヒーはこうやって使われます。

これを乾かして~…いい感じの素材になります。

 

これは母がよく布をコーヒー染めしてたのを思い出して、私もやろーと思ってはじめました。

うちの母は私とはうってかわって、インテリアとか手芸とかそういうのが大好きで…

実家がめちゃくちゃ洒落ているので、家に帰るたび「ここどこ?」となります。。

 

この間帰ったら母の作業部屋(ハンドメイド雑貨を作ってる)の壁紙が全部変わっていて驚きました。

自分で貼ったらしい…。

魔女の部屋みたいになってました。

 

デザインをやっていても、私はインテリアには1mmも興味がないので本当に似てないなーと思います。

もう少し母の遺伝子をそこらへんだけは引き継ぎたかった。

 

ちなみに最初の写真に写ってる猫の器はダイソー

動物病院に行ったらそこの猫が、同じ器でメシ食ってましたね…。

 

はやく素材を使ってデザイン作りたいな~

でも最近図書館通いしたくて、でもドラクエもやりたくて、アモアスもやりたくて、と時間のない日々です。。

 

ではまたまた。