砂糖がじゃりじゃりなのには理由がある

satou ga jarijari nanoniha wake ga aru

前編と後編

 

2018年に自分の二次創作用に作った表紙。

木か金か、そんな感じのアンティークな枠にお花の素材で飾ったデザイン。

最終的に四隅にぼかしとグラデを重ねて、

トイカメラっぽい色味にしたかったのでトーンカーブで暗い部分に青みを、明るい部分に黄みが入るように調整しています。

これをするだけでよりレトロになるので、そういう加工がしたい時はおすすめです。

 

これも多分同じく、レトロに使用と思って最終的にトーンカーブでいじってるのかな?

2013年の表紙らしいから記憶が曖昧。。。

ただこの周りで使っているお花はすべて手書き…。

撮った写真から花をトレースしたのが大変だったことは覚えています。

確かpixivのフリー素材にも同じ花を使ったものを出していたような??

パソコンが壊れて何回か買い替えているので、元素材がないのが残念。

今あったらまだまだ使うのに😭

 

 

最近ようやく春が来た!!!と思ったら急に寒くなったりで、少し体調を崩し気味のやまなし🍐です。

これを見てくださる皆様もどうかお気をつけて、、☀

 

ではでは。