砂糖がじゃりじゃりなのには理由がある

satou ga jarijari nanoniha wake ga aru

罪はないよなんて、どの口が

 

こんにちは。

あっといまに12月に入りました。

12月にやらなくちゃーって思うことは、

pixivでの年間まとめ。

 

ご依頼頂いたデザインで掲載可能のものをまとめて、

自分用に作った一年間のデザインもまとめます。

 

ただ後者は年々少なくなるばかりで…。

小説を書いていた時はそれ用の表紙とかを作っていたんですが、

今は二次創作もしなくなってしまったからなぁ。

本当はもっと練習してデザインの幅を広げられたらって思うんですけどね。

時間がない!って言ってるけど、暇な時間は作るものだから、

自分が怠惰なのがいけないだけなんだろうな。

毎年12月に後悔する。

来年こそは~~~って思うけど気付いたら1月終わってて、夏になって、名残惜しいと思っていたら寒くなって…の繰り返し。

 

ほんと今は「来年こそは!!」の気持ちが強い。

ブログはじめたからにはなるべく月1で更新して、

そこにちょろっと載せる用の簡単な画像とか作りたいけど…

いかんせん書くことがないんですよね。

 

コロちゃん流行で友達に会うことも少なくなり…

会社に行ってるわけじゃないし…

暇な時間は散歩いってドトールか土手で本読むくらいで…

あと夜にアモアスしてるくらいで…

 

十年前にやってたブログでは永遠に雲雀恭弥について語ってた気がする。

ブログの挨拶も「こんばんワオ☆」だったし。

書こうと思えば書けるけど、今そこに熱意があるのかって言ったらそれまでで。

 

12月はお仕事少なめなので、素材集…がんばるか………